ヴェルトゥーのオイルの誕生は、2001年から2004年まで、イギリスの国際アロマセラピスト連盟で蓄積されたエッセンシャルオイルへのデータと知識とともに、
4年間、日本人に臨床をかさね、日本人の体質を鑑みて独自にブレンドしたオイルを開発していったことが起点となります。
2004年、当時の東京女子医大自然療法研究所に最初にこのブレンドオイルは採用され、看護師の方々が、疾病のある患者様の補完及び代替療法の手段として、また健康予防維持の観点としてのアロマトリートメントにて施術にもちいられ、さらに臨床を重ね進化していきました。
それから20年近く...
エステティックサロン、医療機関運営のサロンにて、ヴェルトゥーのオイルを原液として使われる<トリートメントメニュー>が促進されております。
皮膚科、心療内科をはじめ、疾病の治療時の緩和ケア、補完療法にも積極的に使用されており、人々の心とからだにセラピューティック(療法的)に効用するオイルとして高評価を得てきました。
これからの時代、西洋医学の検査で何も問題がなかったから健康という定義、問題が見つかれば対処療法にてそのつど症状がある問題の箇所に薬の投与…という治療方法から、<病気にならないためのコミットメントの時代に>自分自身で、日々、自己免疫力を高める。
生活習慣と心の様相を日常生活での整えること。
自分の心とからだの問題の箇所を大事にならない前に、自分自身で、癒し留めていくフェーズに入っています。
医療機関の医療従事者の方、またサロンにて、個人事業主にて独立してトリートメントを行なっていらっしゃる方々。
クライエントの傾向に合わせたオイルの選定、運営のご相談、多岐にわたり、ヴェルトゥーは、お役に立ってまいりたく存じます。
サロン経営者、個人事業主のボディワーカー、アロマセラピストの方々も、トリートメントとともに、クライエント様の心とからだの健康に寄り添い、ヴェルトゥーのプロダクトの物販をカウンセリングとともに促進されている事例もございます。
各機関が、お客様によきかたちで健康維持に貢献されていかれますよう、精一杯、サポートができたらというのが私たちの願いでもあります。
患者様、クライエント様が、未病でいられるように、各機関のご支援をしたく鑑みております。
皮膚科をはじめとする医療機関の医療従事者の方々、サロン経営者、ホリスティックカウンセリングをされているカウンセラーの方。
ぜひご遠慮なくご連絡をいただけましたら幸いです。
ヴェルトゥーのプロダクトによるホリスティックな考えでのトリートメント、癒し方の方法、ご伝授してまいります。
にて、企業様、ご関心のある方々のお問い合わせをお待ち申し上げております。
ヴェルトゥー 吉田 泰子 & スタッフ一同